« 人件費削減セミナーのお知らせ | メイン | 2010年ズバリ!実在賃金セミナー開催のお知らせ »

平成22年労基法改正セミナーのご案内

改正労働基準法に関する講演会のご案内

来年4月の改正労基法についてのセミナーです。来年の労基法改正は、来年前半期の第一トピックです。ただし政権交代もあり、その対策ははっきりしないところがあります。そこを明らかにし、来るべき時代の変化に備えるきっかけとしていただければ幸いです。

◆ テーマ: 「2010 年4月の労働基準法改正で職場はどう変わるか」

2009年12月2日(水)15:00~17:00
 終了時間は前後します。同業者、コンサルタントの参加はご遠慮ください。

◆ 対象者 : 経営者、役員、管理職、人事・労務担当
◆ 講師 : 深石 圭介(労務管理事務所 新労社)

◆ 場所 : 自動車部品会館、6階 第一会議室 
◆ 定員 : 60名(お申し込み先着順とさせていただきます)
◆ 受講料 : 無料

申し込みは下記まで。
改正労働基準法に関する講演会のご案内

その内容は…
☆ 労基法の改正趣旨

1,割増賃金率の引き上げ
2,時間外労働の削減
3,時間単位年休

☆ 改正への対策

1,就業規則等の改定
2,残業削減への取り組み
3,年休の管理のコツ 等

簡単なご紹介ですが、この法改正ではおおむね、やらねばならないことは決まっています。今年一年に積み上げたノウハウを総集し、コンパクトに分かりやすく積み上げます。1つでも多くのノウハウを持ち帰っていただくべく、頑張ります!

=========================================

12月2日は50社近くの方に集まっていただき、ノウハウをこれでもかとご紹介させていただきました。上記の内容以外にも

☆ どのように世の中変わっていくか、

ということについてもお話しいたしました。今回の改正は、単なるオペレーションだけで済まないものがあります。経営者も従業員も、新しい時代に向けて意識を変えていく必要があるのです。