« 障害者雇用納付金制度に基づく各種助成金 | メイン | 中小企業緊急雇用安定助成金 »

「キバン」助成金、何者? 目次

「キバン」助成金とは、ムツカシクいえば「中小企業基盤人材確保助成金」のことです。
その名の通り、いろいろとややこしいイメージがあります。そのややこしさとは何なのかまとめたものです。

「キバン」助成金とは? : 簡単にまとめるとどういうものか、その概要です。
「キバン」助成金:年収はいくら?350万要件 : 受給要件2つの柱の1つ「年収350万要件」についてです。
「キバン」助成金、設備投資はいくら?250万要件 : 受給要件もう1つの柱「設備投資250万要件」についてです。
「キバン」助成金の改正 : 頻繁に行なわれる助成金の改正とはどういうものか、一般論です。
「キバン」助成金申請用紙 : この助成金の一番最初の申請用紙をUPしています。
「キバン」助成金、支給説明会 : 助成金の「もう1つの説明会」の模様です。
「キバン」助成金と「名ばかり管理職」 : この助成金と切っても切れない「管理職」のハナシです。
事業計画の概要について・新分野進出事業における区分 : この助成金の申請書類の1つです。
キバン助成金最重要、不動産要件まとめ : 隠れた最重要要件、不動産の要件のハナシです。